ブログ

 話題のベストセラー「永遠の0(ゼロ)」を読みました。太平洋戦争時、特攻隊として零戦に乗って散っていった兵士の物語です。戦争の残酷さや生きることの意味を考えさせられます。年末には映画化されるそうです。映画も楽しみですね。

.jpg

 読んでいる途中、2008年の当院健康セミナーにいらしてくれた高橋淳さんを思い出しました。高橋さんは、戦時中、戦闘機で出撃したパイロットで、戦後も赤十字飛行隊で活躍するなど、89歳の今も現役で大空を飛び続けている〝伝説のヒコーキ野郎〟です。

高橋さんの講演会の様子はこちら↓

http://www.akenohp.jp/healthyseminar/%E7%AC%AC1%E5%9B%9E%E3%80%80%E6%98%8E%E9%87%8E%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E7%97%85%E9%99%A2%E5%81%A5%E5%BA%B7%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%9D%E8%8F%AF%E9%BA%97%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%83%92%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%AD%E9%87%8E%E9%83%8E%E3%80%9F%E9%AB%98%E6%A9%8B%E6%B7%B3%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%92%E8%BF%8E%E3%81%88%E3%81%A6%E8%AC%9B%E6%BC%94%E4%BC%9A/

.jpg

雑誌で紹介された淳さん。お元気でご活躍を!

このページの先頭へ