ブログ

国鉄時代の駅の入場券のコレクションです。日豊本線、久大本線、豊肥本線、そして高千穂本線の各駅の入場券が路線の順に並んでいます。乗車券ではありませんが、昔なつかしい硬い紙のチケットです。日付は全て昭和62年3月31日、「国鉄最後の日」です。以前、患者さんで国鉄のOBの方から寄贈していただきました。リハビリ室に行く廊下に飾っています。残念なことに、「延岡」だけがありません。「延岡」がそろえばパーフェクトなのですが・・・どなたか持っていたらゆずってください(^^;)

.jpg

高千穂本線って、今はもうないですよね。貴重です!

(ガラスが反射して見えにくくてすみません(^^;))

このページの先頭へ