ブログ

 初投稿の〝きのこ〟です。髪型が「きのこ的」と言われます。私は外来部門の看護師であり主婦であり2人の保育園児の母です。家庭と仕事の両立は思った以上に大変ですが、やはり看護の仕事が好きなので続けられるんですね。以前は夜勤もしていましたが、今は子どもがいるので夜勤はせずに日勤のみの正職員というワークライフバランスの制度を使って働いています。

 そんなママから、保育園でがんばっている子どもたちへ。保育園のお弁当日はキャラ弁(風?)作りに励んでいます。料理は大好き!だけど、絵心のない私にとって大変な作業ですが、子どもたちの『ごちそうさま!!』の笑顔を楽しみにキャラ弁作りを勉強中です。(きのこ)

.JPG

.JPG

キャラ弁といえばこれ。わかりますよね?上がお兄ちゃんので下が妹(3歳)のお気に入りキティ

このページの先頭へ