ブログ

名誉ある先頭打者ご指名ありがとうございます。2階病棟、工藤です。

第1回目ですから、まず得意ネタいきます。

今年の冬は各地で雪も多く寒かったですね。

しかし、寒さも和らぎやっと春がやってきました。

ところで皆さん、ソフトクリーム食べてますか?
おめでたい第1回目にふさわしい大分県内の御当地ソフトの紹介をしたいと思います。

 

まずは、高崎山おさる館の
「ビワソフト」(左)です。バニラクリームと甘酸っぱいビワのジャムが絶妙コラボです。
右は「海塩(うみしお)ソフト」。塩と海苔が乗った甘くてしょっぱい不思議なおいしさです。

 .jpg

 

別府駅構内で売っている「ゆふいんベリーソフト」です。ブルーベリーをその場でつぶしてバニラアイスに混ぜてくれます。

 .jpg

 

庄内の里温泉の「梨ソフト」。
梨のジャムを乗せた爽やかな味です。温泉入った後の梨ソフトはたまりません。

.jpg

 

別府湾サービスエリアの「バニラチョコレートミックスソフト」。
これは定番。いつ食べてもおいしいです。

4.jpg

 

最後は、若竹園の「抹茶ソフト」。 濃厚な抹茶の味がヤバイです。

 5.jpg

 今年も各地の御当地ソフトを食べ歩きたいと思っています。 お薦めのソフトがありましたら是非教えてください。

このページの先頭へ