ブログ

1週間の休暇を使ってハワイに行ってきました。1番楽しかったのは、ハナウマ湾でのシュノーケリングでした。きれいなサンゴ礁とたくさんの魚の群れ。ここは禁猟区になっているので、魚たちは人間を全く恐れません。たくさんの魚の群れが悠々とすぐ目の前を泳いでいます。人間が魚を傷つけないことを魚たちは知っているのですね。つまり・・・いつも笑顔で優しく患者さんに接していれば、患者さんも心を開いて信頼を寄せてくれる・・・ってことですね。そんなことを感じながら、楽しい旅はあっという間に終わりました。また行きたいですっ!!! (外来:ikeda)

BG.jpg

 

2BG.jpg

このページの先頭へ